背面にカードが収納できるスマホケースを使ってみた。

お久しぶりです。

最近、キャッシュレス化が話題になってきていますよね。

普段の買い物はある程度電子マネーで対応できます。

しかしながら、まだまだ対応していない店も多い。そういう店では現金も必要。

 

では、カードと多少の現金があればスマホ一台で外出できるのでは?と。

そういうわけで、デビットカード(クレカ)+紙幣数枚」が収まるスマホケースを探してみました。

 

で、見つかったのがこちら。

早速購入。

 


f:id:tensistan:20190116125550j:image

裏面


f:id:tensistan:20190116125556j:image

 

裏側の生地は無駄に高級感あるけど、表面は安っぽさ丸出し。

スマホにつけるとケースとスマホの固定部分が太いから正面から見ると非常にダサい。

 

それと重大な問題が、

「紙幣が入らない!」

ほんとこれ、カード一枚すらきっつきつで取り出すにも労力がかかる。

 

カードと現金はセットで持たなきゃ財布が必要になるからこの買いものは失敗だね。

 

以上酷評レビュー。