これぞ全能!!Galaxy Note9!!他のハイスペスマホと訳が違う!

こんにちは。今回はGalaxy Note9の予約が開始されたということで、Galaxyを使ったことのない人のためにも簡単に解説していきたいとおもいます!


f:id:tensistan:20181017223018j:image

Galaxy Note9 最速レビュー!!iPhoneからの乗り換え | SITE2913

 

1.ディスプレイがヤバイ!!

前作のNote8、S8でも高い評価を受けていたディスプレイですが、今回なんとDisplay Mateというディスプレイの評価等を行っているサイトで過去最高のA+といった評価をいただきました!

Very High Absolute Color Accuracy(絶対色精度)が非常に高い(0.5 JNCD):完璧な精度と視覚的には区別できないレベルで、「Galaxy Note8」と比べると格段に高い。
High Brightness Mode (高輝度モード):高周辺光環境においてGalaxy Note8よりも27%明るく、コントラストは32%高い。
Peak Luminance(ピーク輝度):画面上の画像コンテンツのAPLに非依存。
Color Accuracy(色精度)とIntensity Scales(強度スケール):画面上の画像コンテンツのAPLに非依存。
Screen Reflectance (画面反射率)が最小(4.4%)。
視野角性能:30度で輝度の低下はわずか27%。
Galaxy Note9は、多数の新型スマートフォンのディスプレイ性能の最高記録に匹敵するかそれを上回る水準を示し、DisplayMateの過去最高評価であるA+を獲得した。

「Galaxy Note9」、ディスプレイ性能で最高評価--DisplayMate調査 - CNET Japan

解像度自体は変わっていませんが、それ以外の項目で評価を伸ばしています!

液晶と有機ELで見やすさが違うように、有機ELでも進化が進んでいますね!

 

2.Sペンが進化!!

画面オフ時のメモはもちろんのこと、Bluetooth機能を搭載しリモコンとしてもつかえます!

ボタンの割り当てなんかもできそうですし、何より便利です!

 

3.大容量バッテリー&ストレージ

スマホの高性能化に伴って消費電力が増しますがその件は安心できそうです。

4000mAhもあれば楽勝でしょう(^ー^)

ストレージの方は128GBと512GBで販売されます。これで大きいサイズの画像や動画をたくさん保存できますね。

 

4.デュアルカメラ搭載

前作Note8も同様ですが、デュアルカメラを継続的に搭載しています。SシリーズにはないのでNoteの強みだと思います。

それを利用したライブフォーカス(ポートレート)は魅力的です。

また、デュアルアパチャーという明暗によってカメラのレンズが変化する機能のお陰で暗いところでも明るく撮れるという。

 

おわりに

自分自身使ってもいないのでこれくらいのことしかかけませんが、早く使ってみたい端末ですね!

実際使ったらレビューします!

それでは!

↓Galaxy公式

Galaxy Note9 | スマートフォン - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

私のは簡単に取り上げただけなのでこっちの方が詳しく載ってますよ!