スマホの裏面に張り付けるカードケースを財布代わりに。

背面にカードが収納できるスマホケースを使ってみた。 - ツリマリスト-シス

前回に続いて財布を持たないための記事です。


f:id:tensistan:20190117123757j:image

 

 

今回は、小銭も収納できるだろうと、少し内部にゆとりがあるデザインを選んでみました。

 


f:id:tensistan:20190117120913j:image

わりとちゃんとした袋に入ってます。

f:id:tensistan:20190117120932j:image

f:id:tensistan:20190117120940j:image

めちゃくちゃ強い3Mの両面テープ搭載。貼ってから剥がそうとしたが剥がれなかった。

f:id:tensistan:20190117121031j:image

内側には左右に同様のポケットがついています。

 

f:id:tensistan:20190117121433j:image

f:id:tensistan:20190117121443j:image

これくらいの量なら難なく収納できます。たぶん2.5倍くらいの量でもいけるはず。

 

ここまでの内容だといいと思う人は多いはず。

 

 

 

一週間使ってみて。

 

小銭がとりづらい。まずそう感じた。

ポケットの隙間が狭すぎて指を入れられない。だからといって傾けて出そうとするとぼろぼろと落ちてくる。

小銭を入れれば分厚くなるし、スマホとしての機能を落とす原因になる。それでは本末転倒。

 

 

 

 

結論、財布は偉大。