Galaxyの欠点、頑張って見つけました。


f:id:tensistan:20181019232445j:image

こんにちはこんばんは。

普段、私がゴリ推ししているGalaxyなんですけど、若干アフィが混じってるように見えるので、今回はうってかわってGalaxyの欠点を見つけていこうと思います!

 

1.電源2回押しでカメラ開くのが難しい

これはですね、以前の機種では問題なかったんですよ。

s8になってからホームボタンが撤去されましたよね?s7まではホームボタンを2回押しでカメラを開けていたのですがs8以降の機種だと電源2回押しなんですよ。

ホームボタンに比べると、ポチポチっと二回連続で押すのがやりにくいんですよね。

それでも、カメラを開くスピードはトップクラスに速いですが。

欠点というよりも、劣化した部分といった感じですね。ただ、ホームボタンがない方が広い画面を味わえるのでなくてよいと思います。

 

2.エアドロップができない

こちらはiPhoneと比較してでの話ですね。

エアドロップはIOSでしかできない特殊な機能なんでできないのは当たり前です。

しかし、それじゃ高画質で写真送れないじゃん?って思う人もいるはず。

そんな人のためにGalaxyにはこんな機能があるんです!!


f:id:tensistan:20181019230447j:imagef:id:tensistan:20181019230502j:image
共有のマークを押してから上のリンク共有を押します。

すると、LINEやTwitterなと色々なアプリでリンクを送れるようになります。

このリンクに載せられる1日2GBまで。

つまり、2GBまでの画像や動画なら高画質のまま送れるわけです!

これでエアドロップの代用は可能ですね!

 

3.背面のガラスが割れやすい&指紋が付きやすい

ちょっとまえにも私のは割れてしまいました…


f:id:tensistan:20181019231134j:image

ただ、ガラス製のほうがかっこいいのは間違いない!これはトレードオフの関係でしょう。

ケースを着けている人には関係ないことかもしれませんが。

私は割れてからケースをつけました。Galaxyは裸のままが一番かっこいいですからね。

割れるまではケースをつけないことを推奨します。

 

4.スマホフィルムが少ない

間違いなくエッジディスプレイの影響でしょう。ガラスフィルムだと反応しなくなるらしいです。

それと有機ELスマホ全般に言えることかもしれませんが、フィルムを張るとカラーノイズが入ります。あの虹色にボケるやつね。

特に意味がなければ貼らないか、コーティングをおすすめします。

 

おわりに

頑張って探したんですけどこんなものしか見つかりませんでした。この域まできてしまうと好みだったり、トレードオフの関係が大きいと感じました。

ではまた。