私がGalaxyを推す理由 

こんにちは。今回は私がGalaxyを推す理由について書いていきたいと思います。

 

みんなが使っているのはiPhone

この質問にたいして、日本人なら半分がYesと答えると思います。日本でのシェアはナンバーワンですからね。

Galaxyの日本シェアは3.8%と世界シェアと比べるとかなりひくいんですよね。

今回の記事ではiPhoneユーザーが少しでもGalaxyっていいな!と思ってくれるように書いていきたいと思います。

 

Androidはオンボロイドはほぼ嘘

「オンボロイド使ってんの?」

言われたことある人、また言ったことある人いますよね??私も言われたことあります。

実はこれ、嘘に近いんです!

というのも、数年前に発売されていた格安スマホのせいでそう言われているのだと思います!

ただの風評被害ですね。

現状で売られているスマホはどれもオーバースペックといえるほどで処理性能について困ることはないでしょう!

では本題のGalaxyを推す理由について書いていきたいと思います。

 

1.いつだって最先端!!

最近トレンドになっている有機ELベゼルレスデザイン。実はこれGalaxyに搭載されたとたん、流れに乗るように他メーカーが採用し始めたんです!

iPhoneXでもその因縁を受けていると思います!

その他にも背面のガラスだったり、ホームボタンの廃止なんかは大分因縁を受けていますよね!AR絵文字(アニ文字)なんかもそうです!

また、S8以降のGalaxyやiPhoneXを使ったことのある人はわかると思いますが、めちゃくちゃ綺麗なんです!画面が!

それもそのはず、有機ELというバックライトを必要としないディスプレイを採用しているんですよね!

これによって画面が一番手前にある感じが出せているのだと思います。

Samsung社はiPhoneXに有機ELディスプレイの提供もしていますからね。ディスプレイには自信を持っていると思います!

 

2.圧倒的UI!!!

Galaxy特有のUIは非常に魅力を感じますね。

なかでも特徴的なエッジパネル。



f:id:tensistan:20181015222338j:image

するとこういった画面が出てきます。
f:id:tensistan:20181015222347j:image

f:id:tensistan:20181015222357j:image

このようにすぐに使いたいアプリや機能が使えるんですよ!

このエッジパネルは透明にできるので邪魔にもなりません。

他にも、連絡先やクリップボード、コンパスなども自由にカスタマイズできます!

また、純正のカメラアプリではシャッタースピードISO感度を調整して写真を撮れるプロモードというのがあり、スマートフォンで本物のカメラのような動きのある写真が撮れるんです!


f:id:tensistan:20181015223842j:image

また、こういった心霊写真的なのも…


f:id:tensistan:20181015224017j:image

花火や波なんかの動きを写真で残せるのは嬉しいですよね。

 

UIに関しては他にも純正のフォトエディターが使いやすかったりGalaxy専用のアプリストアがあったりと、自由度の高さが魅力的ですね!

 

3.最先端を表現するデザイン


f:id:tensistan:20181015225833j:image

https://www.androidcentral.com/samsung-galaxy-s9-preview?amp

THE最先端って感じが良いですね。

特に横の縁が細いところが画面自体を持っている感覚につながっているのだと思います。

背面のガラスと中心に配置されているカメラが「Galaxy」って感じを伝えていますね。

私はGalaxyのこういうところ好きです。

古くからある部分を残し、進化し続ける。

古参ユーザーへのリスペクトでもありますね。

 

まとめ

カメラで選ぶ!→Galaxy

自由度の高さ!→Galaxy

ディスプレイの画質!→Galaxy

洗練されたデザイン!→Galaxy

 

みんなとおそろい!→iPhone

誰でもわかりやすい!→iPhone

Appleブランドが欲しい!→iPhone

他のApple製品と連携!→iPhone

 

こんな感じですかね。デザインに関しては賛否両論あるとおもいますが、iPhoneXの太めの縁と飛び出たノッチはどうも好きにはなれません。

ただ、性能に関してはほぼ同等のレベルですのであなた自身でよく考えてお選びになるといいかと。

ではまた!